口コミ!かに通販人気ランキング

かにを食べに行こう
HOME 》かにを食べに行こう 》境港の松葉ガニや紅ズワイガニが食べられる「かに小屋」松江市で期間限定オープン

かにを食べに行こう

境港の松葉ガニや紅ズワイガニが食べられる「かに小屋」松江市で期間限定オープン

かに小屋

冬の味覚、松葉ガニや紅ズワイガニを自分で焼いて気軽に食べられる「かに小屋」が、松江市の松江港で期間限定オープンします。

境港で水揚げされた、ブランドズワイガニ「松葉ガニ」が1杯2,000~2,800円や、みずみずしく淡白な味わいが楽しめる「紅ズワイガニ」が800円~1,200円と、かなり安い価格で食べられると毎年人気を集めています。

カニ以外にもホタテやサザエ、島根特産干魚、カニ汁などの海の幸や、ビールや酎ハイ、日本酒が進むサイドメニューも充実しています。

かに小屋の利用方法は以下の通り。

  • 1.カニや魚介類、飲み物を選ぶ。
  • 2.代金を支払う。
  • 3.席に座って、焼いて食べる。

ほとんどセルフサービスなので、その分美味しいカニや魚介類が安い価格で食べられます。

自分で食べたい食材を選んで、焼いたり、食べたりするBBQ的な食べ方が好きな人にとっては、特に楽しめると思います。

かに小屋は「冬場の観光客を増やそう」と、まつえ暖談食フェスタの時期に合わせて、地元の松江商工会議所青年部有志が特設。

会場は松江港湾内白鳥号のりば近くの「かに小屋」と、カラコロ広場の「山陰松葉ガニ小屋」の2ヶ所あります。場所と営業時間が微妙に異なるので、食べに行く時は注意して下さい。

【かに小屋】

営業日:2015年は1月17日(土)~3月7日(土)
営業時間:11時~22時
場所:松江港湾内白鳥号のりば近く(松江市朝日町)

かに小屋の地図

【山陰松葉ガニ小屋】

営業日:2015年は1月17日(土)~3月7日(土)
営業時間:17時~21時(1月17日18日を除いた金土日は11時~15時のお昼も営業)
その他:2月期間中はまつえ暖談食フェスタのチケットも利用できます。
場所:カラコロ広場仮設テント(松江市末次本町110)

山陰松葉ガニ小屋

実際に食べた人の口コミ・評判

実際にかに小屋を満喫した人の感想をまとめました。

毎年県内外から多くの人が訪れており(昨年は6,500人が来店)、土日になると満席になる可能性も高いので「確実に美味しい松葉ガニを安く食べたい」という人は、事前予約をおすすめします。

かに本舗